剣崎カワハギ解禁

2019-08-02

お盆進行でキツキツだったので、取材釣行は1回かぎり。ワタクシにとってみればこの暑さ、1回で十分でした。前日は冷却、日焼け対策グッズを買い集め、満を持しての釣行でしたが、やっぱり暑いものは暑い!

 

1日(木曜)は三浦半島剣崎沖のカワハギ釣り場解禁。D社は久比里、S社は剣崎でそれぞれイベントを開催していましたが、ワタクシはSさんの取材で後者へと出向きました。参加船は4隻、平日だというのによくもこれだけ集まったものです。

 

ワタクシは棒面丸に乗船。右舷胴の間の、日陰を選んだつもりでしたが、運悪く日の当たる席となってしまいました。なので、写真を撮ったり竿を置いたりと適当に休息を取ってました。

 

当日は早掛け賞もあり、その時だけはワタクシも竿を出します。するとsyぐに1枚釣れて早掛け1等賞、沖干しいただきました。この日は良型中心でしたが、数は今一つ。潮が速すぎたせいもあるでしょう、好転を期待しています。ワタクシは7枚、トップは9枚だったようです。この模様は9月1日発売号となります。

 

さて、もうすぐお盆休みですが、なんということかそれまでに3回の釣行があります。4日釣り仲間のカワハギ仕立、5日相模湾のキハダ取材、6日東京湾の親子体験釣り教室の手伝い。この暑いのに3連チャン、今思うにひどく後悔してますが、相手あっての取材、釣行なのでやむを得ません。干物にならぬよう、日陰に張り付くつもりです。


コメントを書く







コメント内容



6 × = 三十

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.