1月 20th, 2011年

新年会パート2&3

2011-01-20

月曜日の船宿新年会に続き、火曜日は某船宿の常連さん、その中の一人K子ちゃんの結婚報告を兼ねたパーティがありました。

場所は埼玉県川口にある中華料理「江南春」です。ここは常連のPさんの会社が経営する店なので、格安料金で提供いただきました。豪華料理の数々、写真はエゾアワビです。その他にイセエビやらフカヒレなど、支払料金の2倍以上はかかるであろうすばらしい料理ばかり。久しぶりに中華を堪能させていただきました。ありがとうございます、Pさん。

話題の中心はもっぱら釣り。このメンバーはイカ釣りの名手ぞろいなので、参考になる話もたくさんありました。船宿でお会いすることを約束し、11時ごろに解散となりました。

水曜日はカワハギ仲間のブチさん主催の新年会です。メンバーはおケイさん、りょうさん、海馬さん、烏賊屋さんにブチさんの釣り仲間3名です。場所は恵比寿の「あすか亭」という魚料理とうどんの店です。

新年会も3日目になると、肝臓が傷んできているのがよく分かります。ウコン3本のみで会場に向かいました。この店の料理はさすがブチさんの知り合い、魚料理は抜群です。新鮮な刺身とおすすめはカレーポテト(?)です。ぜひ一度行ってみてください。

8時過ぎ、中国出張から成田に到着して、わざわざ合流してくれたのが写真中央のみやさん。カワハギファンなら知らない方はいないですよね。この日もカワハギを始めマルイカ、根魚などを中心とした楽しい釣り談議で盛り上がりました。メンバーが変わると釣りの話もがらりと変わります。

シメはもちろんうどんです。つるつるシコシコ、飲んだ後のラーメンもいいですが、体にいいのはうどんですね。ごちそうさまでした。

11時ごろ解散してそのまま帰宅、の予定でしたが、帰り道が一緒のりょうさん、おケイさんと2軒目は田端の「笑笑」に寄り道。3連チャン最後の店、ということでついつい飲み過ぎてしまい、翌日は久しぶりのひどい二日酔い。でも、何か責任を果たしたような充実感を得られた気分でした。

さあ、明日は金沢漁港からビシアジ取材です。さっさと帰って支度しないと。

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.