4月 9th, 2013年

管釣り&パチンコロケ

2013-04-09

前回で予告したとおり、今回は一風変わったロケの模様を紹介しましょう。「CR海物語」でおなじみのパチンコメーカーSANYOさんが企画した「新清流物語」導入記念メディアイベント〜新清流トライアスロン〜というイベントに声をかけていただいたのです。

 

この催しはパチンコ雑誌、スポーツ紙などの媒体ごとに女性2人ずつペアを組んで計6チーム、パチンコと釣りがからんだトライアスロンを行い、優秀な成績を上げたチームに賞品が与えられるというゲーム感覚のイベントです。今回は釣りがらみということで、わが「つり情報」に白羽の矢が立ったわけです。まあ「CR新清流物語」という新しいパチンコ台をアピールするメーカー主催の企画です。つり情報チームのメンバーとして選んだのがパチンコも好きな三石忍、アングラーズアイドル2012のあべなぎさという仲よしペアです。

 

4月4日朝9時、新宿駅西口から用意されたバスに乗って山梨県の「ホリデイロッジ鹿留」に向かいます。昼食後、試し釣りと試し打ちを済ませて3時半から初日のイベント、メディア対抗料理バトルが行われました。司会はM1ファイナリスト、オジンオズボーン、ボブサップさんはパチンコアイドルと組んでチーム参加です。

 

3時半にバトル開始。与えられたテーマに合わせ、食材を選んで10人分の料理を作ります。ほとんどが料理経験もないギャルばかりでしたから、もちろんつり情報チームは優勝候補です。

 

手際のよい忍、あべなぎさはサポート役といったところ。さて優勝の行方は……。

 

8時近くまで撮影で、もうワタクシはヘトヘトです。宿泊は河口湖の近くにある「フットウイング」という豪華ホテル。スタッフ、参加チーム全員で9時から懇親会。2人はボブサップにお姫様だっこされてご機嫌です。その後主催者からあてがわれたのは一人1部屋、ベッドルームが2つもある広すぎて怖いほどの部屋でした。パチンコ業界は潤沢です。

 

翌朝は朝食を済ませて再び鹿留へ。11時から今回のメインイベント、清流トライアスロンの開始です。各チームにはウエアとシューズが与えられます。司会はTKOと加藤夏希さんにチェンジです。

 

 

パチンコ屋って、釣りやって、クイズに答えて、なんだかんだで持ち玉の総合が多いチームが優勝です。わがチーム、釣りでは圧倒的上位でしたが……。

 

○×クイズは外れるとこうなります。果たして2人の運命は……。

 

表彰式や閉会式などがすべて終わったのが7時半。再びバスに乗って新宿に向かいます。この日もワタクシは一日カメラで立ちっぱなし、車内でぐっすりと思いましたが、疲れていると逆に眠れないものですね。新宿に着いたのが9時ごろ、3人で鍋料理を食べて帰途につきました。

 

詳しい模様は5月15日発売号の本誌にも掲載します。沖釣りファンとパチンコファンは同じような年代だし、釣りにおける多少のギャンブル性などを考えると、意外に接点があるような気もします。実はワタクシも両方大好き人間、とても疲れたロケだったけど、楽しい2日間でした。

 

 

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.