5月 5th, 2011年

GW前半戦

2011-05-05

ゴールデンウイーク、釣果はともあれよい天気に恵まれ、気持ちよく釣りができたと思います。各港ともにたくさんの釣り客で賑わったと聞き、胸をなで下ろしているところです。

ワタクシはといえば3日、例によってふるさと秩父への帰郷から始まりました。関越道は大渋滞が予想されると聞き、朝5時半に家を出ましたが、すでに所沢を過ぎた所から渋滞。さっさと川越で降りて下道へ。R299経由で、それでも4時間近く掛かりました。

後で聞いたら関越道は最長78キロの渋滞だったとか。早めに降りて正解だったかも。

墓掃除や所用を済ませて、夕方からは例によって秩父名物「高砂ホルモン」です。珍しく帰省した息子、弟に加え地元の友人と一緒です。

ただこの日は例のユッケ騒動の影響で、生食はペケということでした。ここのレバーとハツの刺身は絶品なんですが、やむを得ません。

翌日は午前中のうちにさっさと帰京。昼前に着いて釣行の準備、狙いは夜アナゴです。ところが同行する釣り仲間がどうしても首を縦に振りません。あまりに釣況が悪いからです。単独釣行も考えましたが、結局断念することにしました。

さて、暇です。何をしようかと考えたのですが、久しぶりに映画鑑賞を決めました。亀有のアリオで7時40分から1回限りのレイトショー。以前から見たいと思っていた「ザ・ライト エクソシストの真実」です。

ワタクシ、名作「エクソシスト」を見てからこれ系の作品が大好き。でも、映画館に行くと途中で必ず寝てしまうという悪い癖を持っています。連れがいると起こしてくれるのですが、今日は1人です。

で、結局、座ったとたん寝てしまいました。20分くらいでしょうか。ストーリーのつじつまが合わないのもそのせいです。

おまけに、最近の映画館は音響設備がいいせいか、恐怖の場面が大きく増幅され、何度も心臓の止まる思いをしました。持病持ちにはあまりいい環境ではありませんね。

やはり映画館というのは複数、できれば最愛の人と一緒に、SFか恋愛ものを見に行くのがいいのでしょう。ワタクシにはもうその機会はないかもしれませんが……(カミさんに叱られそうだ)。

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.